< ブログ >

【2011.07.27】 信州清酒研究会 審査員の公募

 長野酒造組合では、従来の審査会と異なり、公募した一般の方にも審査員としてご参加頂き、信州の清酒の品質設計を改めて見直す「信州清酒研究会」を9月に行うことになりました。


 それに先立ち、審査員の公募が始まり、地元紙の信濃毎日新聞に紹介され、すでにご応募も頂いているとのことです。


 なお、審査は、9月2日(金)を予定しており、詳しくは、長野県酒造組合のホームページ「信州清酒研究会 審査員募集のお知らせ」をご覧下さい。


 信州清酒の在り方を、ご一緒に考える良い機会だと思いますので、是非ご参加いただければ幸いです。


(画像:信濃毎日新聞 2011.07.26 朝刊 にて掲載、クリックで拡大表示)



【2011.07.24】 花いっぱい運動(信濃町 古間商店会)

 ここ数日の朝晩は、とても過ごしやすい日が続いています。


 昨年の様な暑さの夏は、米質が硬くなってしまうので、この涼しさが、米の生育にとっても良いことを祈っています。


 さて、ホームページを数日前にリニューアルしたのですが、少しずつ手直しをしながら更新していきます。


 「松尾 純米 白ラベル」の商品ページに、ウエブ ショップのご紹介を追加致しました。
 ご利用の程、宜しくお願い申し上げます。




(画像:古間商店会の「花いっぱい」事業のサフィニア。クリックで拡大表示)



【2011.07.18】 暑中お見舞い


 暑中お見舞い申し上げます。


 夏ばて予防に甘酒のシャーベットと、W杯でのなでしこジャパンの優勝に励まされ、ようやくホームページの全体的なリニューアルを致しました。


 まだ、「お知らせ」など過去の記事は、タイトルだけとなっておりますが、ご了承頂ければ幸いです。


 なお、トップページの写真は、暑気払いに大寒の頃の蔵の写真に致しました。


 暑さ厳しい日が続いておりますが、ご自愛のほどお祈り申し上げます。